セミコロンの向こう

ピリオドじゃありません。どっか別のところ行っちゃってます。本人もどこに行くかさっぱり分かってません。

2017-08



学生のmotivation

テスト期間で普段使わない頭をフル回転させていたら、そろそろオーバーヒートにならないかと心配になってきましたw
でも、友達の一人も言ってたんだけど・・・高校のときに比べたら格段にテストの内容が甘い気がする。
高校の模試なんかだと、本当に難しい問題が出たし、教科書の本当に欄外にちょこっと書いてあることまで出題されるのはザラだった。気がする。
それに比べたら今やってるテストなんて甘いよなぁ、などと友達が言っているのを聞いて納得してみたり。

ていうか、そこまでテストを難しくしたら単位をガンガン落とす学生が増えてくるんだろうけど・・・。
温情で単位くれる先生も多いから、その部分で留年する学生が随分減ってるんじゃないかと。
ま、ウチの学校はJABEEとかいう訳の分からん制度で先生の温情なんてものは受けられないんだけどな!!!11

コメント

大学なんかそんなもんだなぁ。
高校っていうか、浪人のとき大変すぎたもんなぁ~ノ(´д`*)
学ぶ意欲も人それぞれだし、評価も個人の実力っていうか、経験と発想な部分も多いしさ。
潰れないようにお互い頑張りましょう!!

院試はさらに簡単。

甘くなきゃ生きていけないーだってもともと執行猶予が欲しいとの理由のみで大学きたもん。。w

>Mana&Co.
テスト終わった後なら潰れても構わんw
単位貰えるならね(>д<*)
>K
噂によると定期テスト並みらしい。
過去問あるけど見る気にならないw
>ピントゥリッキオ
執行猶予か・・・オレも似たようなもんなのかもなぁ。
もっと猶予が欲しい人が院に行ったりするのかもわからんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://showjoker78.blog49.fc2.com/tb.php/65-06fb28ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

