セミコロンの向こう

ピリオドじゃありません。どっか別のところ行っちゃってます。本人もどこに行くかさっぱり分かってません。

2017-08



死に至る病。

それは人生。
終着駅はハッキリしている。
どんな人間でも、死は訪れる。
治療する方法は、今のところ無い。

どうすれば良いのか……?

こういうときには先人たちの教えが光る。
「病は気から」、これだ。
意思を強く持てば、進行を遅らせる事が出来るかもしれない。
同じ時間だけ生きたとしても、ただ漫然と過ごす日々と、何らかの目的意識を持って快活に過ごす日々。
どれだけの差があるのか、というのは他人からは計り知れないのかもしれない。
そうすることに意味はあるのか、と問われれば、はっきりと「意味は無い」と言い切るしかないだろう。
しかし、そうであったとしても、本人にとって無駄じゃなければ、無駄なものにはならないのだ。

こんなことを書いているオレはどう見ても病んでいます。
本当にありがとうございました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://showjoker78.blog49.fc2.com/tb.php/59-4c064594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

