セミコロンの向こう

ピリオドじゃありません。どっか別のところ行っちゃってます。本人もどこに行くかさっぱり分かってません。

2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンガ「嫌韓流」について

なかなか鳴り止まない韓国、中国バッシングの嵐(注:ネット上だけだけど)。
そうした動きに対して、既存メディアが取った行動をちょっとウォッチしてみましょうか。

今年の夏に発売された「マンガ嫌韓流」。
発売前から相当物議をかもしていた。
どこの出版会社からも断られ、さらにどこの新聞社、出版社からも広告の掲載を断られていたらしい。
朝日新聞に至っては、売り上げランキングに入ってるにもかかわらずこれを掲載しない始末。
実際、書店に行くかインターネットを見ていない限り、この本の情報を得ることは難しかったのではないかと思う。

こうした一連の動きを見てみると、どうもこれを抑圧しようと思っているに違いない。
ある特定の団体だけではなく、よってたかって、である。
これがアメリカとかだったらどうなっていたのか?
ここまで対応が酷い物だっただろうか?
こうまでして必死にマスコミ連中が隠そうとする理由はなんだろう?

必死に隠そうとすればするほど、口コミやネット上で話題になる。
「見ちゃダメ」って言われて、見たくならない人なんているのだろうか?
むしろ見ようという気を煽ってるような気も…。
内容についての話をするつもりは無いけれど、この対応はひどい。
ある意味、中韓両国に対するバッシングはタブー視されているのかもしれない。
そうなると日本のメディアは情報操作されてることになるなぁ。
ま、どの国も少なからずあるんだろうけどさ。

ランキング
↑ランキングに飛びます。

追記:
amazonのBest of 2005 和書で1位を獲得したそうです。
バカの壁とか、世界の中心で愛を叫ぶの時にはあんなに大騒ぎしたのに…。
ま、そういう扱いなんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://showjoker78.blog49.fc2.com/tb.php/35-5bb566bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

差別主義者と称されて

>投稿者:KKL2005/12/4 5:18ひとつ言いたいんだけど韓国中国を嫌うあまり余計なものまで敵に回していると思うよ韓国中国が嫌いだからってクソ民族なんていうと本当に人種差別としてあんた罪を償わなければならなくなるよそれから儒教韓国人は儒教の悪い面ばかりの影

Amazonで今年一番売れた本は「マンガ嫌韓流」

Best of 2005 和書 1.マンガ嫌韓流 2.ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 3.さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 4.これだけは知っておきたい個人情報保護 5.子どもが育つ魔法の言葉 6.ファイナルファ

-

管理人の承認後に表示されます

マンガ嫌韓流

これもなんかちょっと前に話題になってたみたいなんで、立ち読みしてみました。…が、絵がなんか嫌いなんで、最初の10ページで読むのやめました。なんで内容はよくわからんとです。ぱらっと見た感じでは、2ちゃんねるとかでワラワラ出てきてたようなウンザリ系エピソ....

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。