FC2ブログ

セミコロンの向こう

ピリオドじゃありません。どっか別のところ行っちゃってます。本人もどこに行くかさっぱり分かってません。

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井すげえええ!

>松井圧勝4年62億円、提示大幅に上回る日本人最高
辛辣メディアに一時は「結局は金」のレッテルも

長引く松井の再契約問題を10日付ニューズ・デイなど米紙には批判的な論調もあった
 【ニューヨーク15日=久保木善浩】松井秀喜外野手のヤンキース残留が決まった。最終的に球団側が提示した4年5000万ドルを上回る4年5200万ドル(約61億8800万円)で再契約に合意した。これでイチローをしのぐ日本人メジャーリーガー最高額を勝ち取り、得たものは大きい。しかし「結局は金」の印象を強くしたのも事実で、これからマイナスイメージを払拭するのは並大抵のことではない。
(ソース→http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_11/s2005111601.html)


凄いとしか言いようがないような気もするけど、でもそれだけのことをやってのけているんだったら、堂々とそれに見合った賃金をもらえば良いと思う。
要は、それを出来ない人間が出来る人間に対して妬んでるだけにしか見えないんだけど…。
あくまで年棒というのは、その人に対する客観的な評価としてのものさしになるものだから、ヤンキースで世界を相手にあれだけの活躍をしていれば(集客能力も含めて)、それに見合った対価を受けれるのは当然だと思う。

日本人もそうだけど、どうも金が絡むとバシバシ叩きたがる連中が多い気がするのだが。
自分が同じ立場になったら、同じだけの才能と実力を兼ね備えていたら、「いや、僕はファンの為にプレーするからお金は要らないです」なんて言えるのか。
「自分がどれだけ必要か」というのを口だけで説明されたって、そんなの嘘八百並べ立ててみても良いわけだから、もっと客観的に見て評価してくれと言った訳で、それが傲慢だとか金の亡者だとか批判されると、彼らも立つ瀬がないと思うのだけど。
もちろん、それに見合ったプレーをするってのは当然だが、金を吊り上げたらいけないのか、そんなに金は汚い物なのか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://showjoker78.blog49.fc2.com/tb.php/25-7c85655a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松井選手・・・スゴイ:)

ヤンキースの松井選手の残留が決まった・・・4年総額5200万ドル(約61億8800万円)って凄すぎ!マリナーズ・イチロー選手の4年総額4400万ドル(当時約47億5200万円)を超え日本人選手最高額となったばかりか、メジャー全体の今季年俸ランクでも19位タイに相当するという。イ

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。