FC2ブログ

セミコロンの向こう

ピリオドじゃありません。どっか別のところ行っちゃってます。本人もどこに行くかさっぱり分かってません。

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母親を毒殺、16歳少女逮捕

>高1女子、母親に劇物 ブログで“観察日記”、衰弱していく様子記述

 静岡県伊豆の国市で県立高校一年の女子生徒(16)が劇物のタリウムを使って母親(47)を殺害しようとした事件で、女子生徒がインターネット上の日記「ブログ」に、タリウムを投与する経過や、衰弱していく母親の様子とみられる“記録”を公開していたことが一日、静岡県警少年課と三島署の調べで分かった。県警は押収したパソコンなどから、書き込みが女子生徒のものと断定。これを決め手の一つとして逮捕に踏み切っていた。女子生徒の心理状態などについても、県警は詳しく分析を進める方針だ。
(ソース→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051102-00000003-san-soci)

まとめ→http://www.yuko2ch.net/doku/

ものすごく、ものすごく恐い…。
この事件の犯人である少女と、この少女が崇拝してやまなかったといわれている、グレアム・ヤングという人間が…。
この二人に類似している事は、人の死を全く無機物なものだとしか見ていないことだ。
少女は、自分の実の母親が苦しむ様を、冷静かつ客観的にブログに書き留めている。
それでも、彼女らは僕たちと同じ、人間なのである。
どう、違うのか…。
僕には今、この質問の回答を持ち合わせていない。
特筆すべきは、2人は勉強などの知識は半端じゃなく豊富で、世間的に言うところの「頭がいい」と呼ばれているような人間だ。
みなさんは、この少女を更生させることが出来るとお思いですか?
僕には、この人の考えていることは、現時点では全く理解できない…。
スポンサーサイト

コメント

難しいですね。
最近はこういった不思議な事件が多いと思います。彼女からすれば、ただの実験だったかもしれないがやってる事は犯罪。
更正はどうなんでしょうかね?劇薬の投与の結果が知りたければ、ネットとかでも調べられたと思うのですが、あえてこういった手段に出た彼女の行為。全くの謎ですね。たぶん、彼女から理由を聞いても納得は出来ないと思う。人それぞれだから

うーん、何だろ…。
小学校のとき、実験が妙に楽しかったことって結構あったんだけど、それの延長なのかも…と思ってみたり。
意外とこういう人間って、知識はずば抜けていても、精神的に未成熟だったりすること多いですから。
全員がそうだって訳じゃないけど、「そういうことをしたらどうなるか」といった、一歩先のことを考えられなかったのかも。
あ、ちなみに今は実験なんて、楽しみでも何でもありませんよ、えぇw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://showjoker78.blog49.fc2.com/tb.php/16-078cd44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いくらなんでも母親で人体実験とか駄目ですよ

10月31日。 静岡の東の方で母親にねずみ取りなどに使うタリウムを 夏から投与し続けた容疑で16歳の高校生女子がタイーホされた。 【社会】女子高生、母親に毒盛って逮捕…静岡 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1130754709/ これだけなら、思春期特有

NEVADAの再来、毒殺少女が話題になるわけ

静岡の高一母親毒殺未遂事件がネット上で話題を呼んでいる。犯人の少女が(おそらく)2ちゃんねらーであることから、関心はさらに高まりそうだ。以下は化学板(そんな板あったのか)の毒物マニア集合というスレからの抜粋。88 名前:あるケミストさん 投稿日:0...

母親毒殺未遂事件

日に日に病気で弱っていく親を介護している身からすると、色んな意味でキツい事件です・・・。子供の頃から決して親と仲が良かったわけではないけど、血のつながりが無くたって「家族」だもの。どんどん衰弱していく姿なんか見たくないよ。人間だって、人より寿命が短いペ..

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。